2013年10月7日月曜日

2013/10/5





105日土曜日



こんにちは。ブシアに着いた昨日、バスの中でバカみたいに寝たにもかかわらずホテルにて一瞬で寝落ちしました。



ナイロビスタッフとナイロビにいる友達に無事に着いたことを連絡したことまでは覚えています。







今日は7時に起きたのですが、頭痛がひどかったのでベッドで横になりながら本を読んでいました。マラリアの副作用ひどくても飲むのを辞めちゃだめなんですよね。。



けどあまりにもずーっと続く様だったら一度相談してみます。自分の身体とDr.ウェソンガに。。



昼を過ぎると、もったいない精神の方が勝ち、ブシアの街を探検しました。ホテルのスタッフが一緒についてきてくれることに!



独特でおしゃれな髪型をしていて背の小さい、なんといってもすごくチャーミングな女性の方でした。



チャーミングさが微塵もない私からすると、ブシアの日差しのように眩しい女性でした。



ビッグスーパーマーケット、ミニスーパーマーケット()、銀行、インターネットカフェの場所と移動の所要時間を把握し、いったんホテルに帰宅。



少しだけ休んで次は一人で散策。



アデオジャパンのメンバーには、ナイロビの友達を通して無事に到着したことを伝えていたけれども、親と友人には伝える手段がホテルにはなかったので、サイバーカフェを目指していざゆかん。



徒歩の移動時間を把握する為と節約の為もあり徒歩で。







めっちゃなめてたー。片道40分くらい歩きました。笑



炎天下の中。



走りゆくバスが放つ排気ガス・砂埃をかぶりながら、コンタクトレンズがカピカピになりながら、ローカルの人の生活を垣間見ながら徒歩を楽しんでました。



元々歩くのが嫌いなのですが、楽しみながら歩いていました。



ながら、が多いですね







インターネットカフェでメールをチェックするとたくさん連絡がきていました。親からアデオジャパンメンバーの方に連絡がいったそうで、ご心配とご迷惑をおかけしました。すみません。親や友人には到着したことと、ネット環境やブシアの状況を既に伝えました







隣に座っていた人がものすごく楽しそうにずっと爆音で音楽を聴いていたのですが、聴いてる曲がなんと日本の歌!



Nobody knows やいきものがかり、flowなど。流れてくる曲から、この人はNARUTOが好きなんだな、と察しました。笑











モデムを買おうかなー。2000Ksh(ケニアシリング、二歩年で約2300円程(104日時点))程で買えるとのこと。



結果的に見てモデムが買った方が安いのかな…。計算してみて安くなりそうだったら買います。今後の研修生も使用できるのなら、買っておいて損はないはず。ああ、ほしくなってきた。















ホテルに帰ってきてからは、バーナードと談笑して夕食。9時ころに部屋に戻って、シャワー、ブログ。



もう10時半だ。深夜だ深夜…!


部屋にいる2匹の蚊を何とか退治してから寝ます。おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿