2013年10月1日火曜日

2013/09/28

こんにちは。
ナイロビに到着してから1日が経ちました。
到着日を考慮しておらずさっそく休日を頂き申し訳ないです。
計画性の無さに早速自己嫌悪しました。申し訳ないです。

休日をいただいたものの、特に予定なし。

ナイロビでの治安は少しずつよくなってきていると言っている人は多いのですが、依然としてやはり自身の行動は慎重すぎるくらいに慎重になっています。慎重になりすぎて、色々なチャンスを逃すのではないかと考えてしまうくらい。
現地での過ごし方、立地や土地柄、生活の仕方・ルールがいまいち掴めず行動力に欠けていると感じる。アジアの常識が通じるかもまだわかっていないので。
1日でも無駄にしたくないから3日目にして既に焦っています。



そんな中、滞在しているホテルのスタッフの方が近くのスーパーマーケットに連れて行ってくれるということで、御言葉に甘えました。携帯のバッテリーを購入したので、現地携帯は使えるようになりました。お騒がせしてすみませんでした。携帯が使用できるようになったので、少し安心しました。
スタッフの方の御好意には頭が上がらない程感謝です。。。アサンテ。

帰りはスタッフの方と初めてマタツ(乗り合いタクシーの様な物)に乗りました。外見は結構ボロボロなんですが、中のスピーカーには力を入れているらしい。大量の音楽に囲まれながら凸凹道に揺られました。
人生初マタツでした。

ホテルに帰ってからは、アデオジャパンの方、友人と連絡を取り就寝。

夜になると出歩くこともできないので、ホテル内で日記を書いて何かしら勉強して就寝という生活を送っています。



昼間は暑く、夜は涼しい(寒い)のですが、時間帯を問わず外に出ると髪の毛がばっさばさになります。排気ガスや砂埃がすごい。

おやすみなさい。


ケニア滞在2日目








1 件のコメント: